虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「風夜更け」climbgrow

お久しぶりのしっぽだ。 climbgrowが強い。ギターリフも好きだし、ドラムも安定してる。でも、何よりもボーカル杉野泰誠くんの声。何者にも真似できない底から絞り出すような男臭いガナリ声。たまらん。彼の影響で大して歌も歌わないのにガナリ声の練習をし…

読書の波

どうもしっぽだ。 突然だが、しっぽは読書が好きだ。ミステリーも好きだし、SFも人並みに読むだろう、先輩に貸した虐殺器官帰ってきてねぇな。古いカバーだったのに。そんな中でもとくに好きなのはなるべく日常的なものだったりするから、自分が分からなから…

プレミアム

どうも、しっぽだ。 プレミアム〇〇という言葉が多過ぎる。プレミアムロール、スプーンで食べるうまいやつ。プレミアム会員、ニコニコ高画質のやつ。プレミアムモルツ、高いから買わないけどコクがすごいらしいやつ。永ちゃん。 試しにGoogleでもYahoo!でも…

ナンバガとオルタナティブ

どうも、しっぽだ。 今年のRISING SUN ROCK FESTIVALを契機に彼らが再結成するというニュースは、解散当時ナンバーガールのナの字も知らなかった自分でも、大きなニュースだった。 自分がナンバーガールをしっかりと聴いたのは石川香織先生の「ロッキンユー!…

君は藤井風を知っているか

どうも、しっぽだ。 YouTubeのオススメ機能について、皆さんはどう思っているだろうか。自分は、男に興味ないとほざいた3日後に相方できましたとか報告する女程度には嫌いだ。相方って言い方がまた腹立つわ。実際、最近のアイドルやら、鼻に付く話し方をする…

雨の後の春、ある暖かい日と花粉

どうも、しっぽだ。 昨日は雨が降って冷んやりとしていた一方今日は暖かな日で、昨日までの服装だと汗ばむくらいな勢いだったのだけれど、そんな気候だと、アイツがやってくる時期になった。 花粉。 アイツはやばい。 今日はブログ三本目、アルバムは頭の三…

「逃避行」フレデリック

フレデリックの新曲逃避行のMVが昨日公開された。今日はNEWアルバム「フレデリズム2」のフラゲ日だったが、ここ暫く立て込んでいて聴けるのはまだ先になりそうだ。 まずは新曲MVについて、片手で数える程度にしか聴いていないが、感想を残しておこう。 https…

虎になって開設

虎になっていきる、虎になって眠る「虎になって」のしっぽだ。洒落ついているが、ただただ思ったこと、感じたこと、好きなことを独り言のように呟くために勢いで開設した。若気の至りというやつだ。実はしっぽは大変若い。ここでは酔ったように振舞って、自…