虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

2020-01-01から1年間の記事一覧

音楽制作について

音楽制作のハードルはどんどん下がっている。今は無料で音楽制作ソフトが配信されているし、スマホでも曲が作れる。どんな人でも手が出せるからこそ、難しい。ハードルが逆に上がっている、そんなふうに感じるしっぽだ。 しっぽも暇つぶし程度にGarageBandを…

カネコアヤノが強い

カネコアヤノが強い。バンドミュージックばかり聴く傾向の強いしっぽは、どうしてもシンガーソングライターの音楽を聴くことが少ないのだけれど、なんの気なしに聴いたカネコアヤノにハマってしまった。 独特な少し粘りのある歌い方とか、理想の日常を抽出し…

カロリーメイトとかキットカットとか、この時期だけ受験生に擦り寄るのはセコさが溢れ出てるし、トラウマ蘇るからやめてほしい。

どうもしっぽだ。 どんどん寒くなり、気温の低下はとどまるところを知らない。寒い寒いと言いながらも、しっぽは季節で冬が一番好きだ。家に帰ったときの冬のにおいがたまらなく好きだ。いつの間にか白くなる息から季節の移ろいを知るのも好きだ。 などとほ…

レコードのアイデア

どうも「明けましておめでとうございます」のタイミングをすっかり逃したしっぽだ。 レコードが廃れCDの時代を経た今、当時と変わらないレコード大賞が年末に発表、放送されるのは面白いことだと思う。まして、今レコードが再注目されているともなると、一周…