虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

どうもしっぽだ。

どんどん寒くなり、気温の低下はとどまるところを知らない。寒い寒いと言いながらも、しっぽは季節で冬が一番好きだ。家に帰ったときの冬のにおいがたまらなく好きだ。いつの間にか白くなる息から季節の移ろいを知るのも好きだ。

などとほざいたのだが、冬が好きな理由の一つに、冬になると美男美女が急増する、ということがある。風情のかけらもない(?)が、賛成してくれる人は多いと、信じている。

着込んでいる男子は美男になる。冬は英国風なファッションで身を包む男子が多い。自分はファッジ買うぐらい英国風なファッションが好きだから、(うわっ、おっしゃれ〜)(うわっ、好み〜)と思うイケメンが急激に増える。ありがたい。重めの色でもいいから、かっちりとしたスタイルがいいな。

着込んでる女子は美女になる。色使いもシルエットも、バリエーション豊富なレディースファッションの中でも、冬は特にその傾向が強いように思われる。長いスカートに差し色になるようなビビッドな色のスパッツを履いているスタイルは素敵だし、うっすいタイツだっていい。厚手の大きなコートに着られているようなスタイルも冬ならではで魅力的だ。何よりも、巻いたマフラーによって短めな髪が少し浮いているところがめちゃくちゃいい。美女パートの方がいくらか力が入っているが。

そんなこんなで、もう少し寒くなっても悪くはないかな、と思うしっぽだった。