虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

雨の後の春、ある暖かい日と花粉

どうも、しっぽだ。

昨日は雨が降って冷んやりとしていた一方今日は暖かな日で、昨日までの服装だと汗ばむくらいな勢いだったのだけれど、そんな気候だと、アイツがやってくる時期になった。

 

花粉。

アイツはやばい。

 

今日はブログ三本目、アルバムは頭の三本での勝負って言うし、今回の投稿は気合い入れるか。そういえばスーパームーンだっけか、月が綺麗だし、月関係の好きな曲でも熱く語ろうか。などと考えていたが、全部吹き飛んだ。花粉は強い。久々の猛襲に鼻や目だけでなく海馬までやられたようだ。

 

そして花粉で思い出した方が約一名。小池百合子東京都知事だ。政治は全然分からんし、別に文句言うつもりも全くない。女性の社会進出結構。良いではないか。

 

いやでもお前はちょっとな、ちょっと問題あるよな。公約の1つ、「花粉症ゼロ」。これに全国の花粉症患者がどれほど期待したか。そんな公約があるのか、と。ある調査では39.1%が花粉症患者であると言うことで、何千万の人がその公約に程度の差こそあれ興味を持つわけだ。そんな大勢の花粉症患者が、それは無理じゃないかと心のどこかで分かっていても、期待してしまう。それが彼女の公約、「花粉症ゼロ」だった。再三再四言うようだが、責める気はない。多分。そもそも自分は地方の人間なんだから。

でも花粉症ゼロは凄いだろ。期待したくなっちゃうよ。

 

さて、今日、都民のツイートを見ると花粉花粉。見てるだけでくしゃみが出そうなTLだ。お前花粉どうなんとんじゃと、声を大に叫びたい。貴方も一緒に、「満月に吠えろ」だ。

 

今回学ぶべき事は政治への不信感とか、小池百合子を信用するなとか、何を今更な事や、政治の事では無い。「ゼロ」、を公にされた「ゼロ」を信じたらいけない、という事だ。

花粉症ゼロ、カロリーゼロ、新人セクシー女優の経験人数ゼロ、これらのゼロは信じたらいかんよ。という事だ。

ただしっぽ、お前の経験人数はゼロで間違いな...いや、話が逸れた。