虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

読書の波

どうもしっぽだ。

突然だが、しっぽは読書が好きだ。ミステリーも好きだし、SFも人並みに読むだろう、先輩に貸した虐殺器官帰ってきてねぇな。古いカバーだったのに。そんな中でもとくに好きなのはなるべく日常的なものだったりするから、自分が分からなからなくなるものだ。なんだかんだで一番好きな作家さんは三浦しをんさんだろうな。また機会があったら三浦しをんさんを熱く語りたい。

さて、そんなしっぽだが、読書欲には大きな波がある。分かって頂ける方は絶対にいると思うのだが、何よりも読書を優先したくなるような日もあるし、他と天秤にかけたら読書は二の次、積んどくか、と思う日もある。これがしっぽの言う読書の波だ。

今は波がピークに近づきかなり高くなっているので、昨日も投稿をサボって本を貪っていたのだが、いや楽しい。もう幸せ。

ピーク前に積んだ本は8冊近くあったのかな、買った本も古い順に読む訳でなくその時読みたいものを読む。結局今日も追加で買ってきた「自由なサメと人間たちの夢」をつまんで読んでしまった。これものすごく面白い。まだ頭の一本しか読んでないけど、これは来る。

まあまあ、本当に最近ダラダラと書いてるけれど、いいだろう。何より今は本だ。また面白い本があったらその都度ちょびちょびと書いていきたい。明日は絶対音楽ネタ書こう。

 

追記:激レアさん連れてきた、弘中アナウンサーかわいいし、広瀬アリスエロい。