虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

イヤホン多すぎ

どうもしっぽだ。

現在SHURE SE215に銀メッキケーブルをつけて使っているのだが、リケーブル部分が馬鹿になってしまい、仕方なく買い換えようと思っている。しかし、まあイヤホンの多いこと。予算2万円で、「今以上か同等の音質と、密閉性と、丈夫さ」を重視したイヤホンを探しているのだが、多すぎて本当にわからない。リケーブルイヤホンはケーブルを変えられるがゆえにその部分が弱いことがわかったので、別にリケーブルに拘る必要は無いと思った。

さらには、完全ワイヤレスイヤホンにも魅力を感じるも、しかし、接続云々の問題やバッテリー云々の問題、さらには圧縮方法云々の問題まであがり、素人に理解できる枠から大きく飛び出し大気圏突入である。

 

SHUREのイヤホンもマスキングテープで補強すればまだ使えるので家では使いそう。そうなると、出先で使いやすそうなワイヤレスイヤホンかな、と思うのだが、音質と接続、さらには遅延と、心配が尽きない。

 

わかる人いませんかね、本当に困ってるんですよ。増税前に新調したいんですよ。

「AVIOT TE-BD21f」、「Cambridge Audio Meromania1」、「RHA trueconnect」の3つぐらいまでは絞ったんだけど、もう分からない。有線の方がいいのか?なんて思ったりもしちゃう。

密閉性とバッテリー持ち(有線なら関係ないけど)と接続性(これも有線なら関係ない)、そして何より音質、これを重視したイヤホンでおすすめ教えてください。わかる方。マイクとか操作性とか二の次なんで。

 

といいつつ、いや何もリアクションはないだろ、と思うしっぽであった。読んでくれる人が多いと、こういう時に助かるのね。