虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

デートスポット

お久しぶりの、しっぽだ。

遊園地やら海やら商業施設やら、デートスポットはごまんとある。水族館は青いライトが良くないらしいね。体調悪く見えて変に気を遣ったりするらしい。らしいが続くのは、経験がないからだというのは秘密。

さて、そんなうんちくは置いておいて、ついこの前に男3人でドライブデートをした。イケメン2人とブサ男1人の、傍から見たらミスマッチな組み合わせだったが、昔からの友達だから!そこ‼︎変な目で俺を二度見するなよ!

イケメンにエスコートされてまわる動物園はとても楽しく、久々の動物園のニオイに臭い臭いと大はしゃぎしながら練り歩いた。ライオン、ゾウ、キリンなどド定番な動物はやっぱり迫力あるし、ミーアキャット、猿、うさぎ…かわいい動物もいる。忌々しいカップルもそれはそれは大勢いらっしゃる。

ここで挙げた可愛い動物、何があったか分からんがことごとく交尾しているのだ。男3人笑う。カップルだんまり。俺いい気分。カップル気まずい。数少ない勝利を噛み締めながら、小動物に深い感謝を捧げた。向こうに負けた自覚はないだろうな、勝手に勝ってるだけだから。虚しい。空虚。それと同時に、デートに動物園はやめておこう、と深く誓った。誓う必要がないと呟いたそこのあなた、放課後職員室に来なさい。

 

しかしながら、今思うと、すでに自分が、自分たちが交尾済みならなんとも思わないかもしれない、などと自分とは対極にいる人間の気持ちに思いを馳せるしっぽであった。

しんどい。