虎になって

虎になっていきる、虎になって眠る

【アニメ】おすすめのアニメランキング

【アニメ】おすすめアニメランキング【超名作】【神作品】-NEVERまとめ風

 

 

おすすめのアニメのまとめ、ランキング形式です。早速見ていきましょう。大人だってアニメ見てもいいじゃない!

 

おすすめランキング1位!

f:id:sippo-toranemu:20190321233128j:image

カウボーイビバップ

ー過去に一度死んだ男スパイク(cv.山寺宏一)とオンボロ宇宙船ビバップ号のオーナーであるジェット(cv.石塚運昇)が様々な仲間を迎えながら賞金稼ぎとして旅をするハードボイルド系アニメーションー

自分が一番かっこよく好きだ!と思う男性キャラクターであるスパイクが登場します。彼のセリフ回しや生き様はとてもクールで、ジェットとの掛け合いも素敵です。なんと、あの山寺宏一さんの、初主演アニメーションであるとかないとか…。賞金首や因縁の相手、昔の女、そして愉快な仲間、登場人物ひとりひとりが個性的で魅力的です。また、本筋を進めず、日常の様子を追っていく形式の先駆的作品とも言われています。少し前のアニメですがアクションシーンも滑らかで、手の込みようが伺えます。アイキャッチ(CM前後の短い音楽とカウボーイビバップのロゴ画像)は毎回別パターンで、その回の内容にマッチしたアイキャッチが準備されています。挿入曲も毎回オシャレ、かつクールでたまりませんね!徹底的にこだわり抜かれた、そんな作品です。見なきゃ損‼︎今すぐ動画配信サービスから見てみよう!

 

おすすめランキング2位!

f:id:sippo-toranemu:20190321234232j:image

攻殻機動隊

義体化、電脳化が一般化した近未来の日本で国家に関わる凶悪な犯罪を取り締まる公安9課を追ったストーリーー

こちらも少し古いアニメですが、しっぽが一番かっこいいと思う女性キャラクターである少佐こと草薙素子(cv.田中敦子)と、しっぽが一番好きな機械!?キャラクターであるタチコマ(cv.玉川砂記子)が登場します。クールで仕事バリバリ、テキパキとした指示出し自身も戦って良し、考えて良し、機械を触らせても良しという万能ぶりを見せる彼女はその大人らしい落ち着いた声と相まってとても素敵で、かっこいいです。その一方で、タチコマの懐っこい話し方、仕草はぴりりとしたストーリーを和ませたり、時にはホロリとさせたりと、攻殻には欠かせない何とも可愛いロボットです。何と沢山いるタチコマの声は全て玉川さんが当てていらっしゃるそうで、驚きですね。徹底された近未来的世界観はクールで、リアリティもあり、それでいて視聴者がついていける設定になっており、かっこよさと理解できる!?(これはかなり個人差がありますが…)を両立した素敵なシナリオです。音楽も日本の民族音楽風なものからジャジーなものまで幅広く、世界観とマッチしたものが良いタイミングで流れるので、作画と相まって高揚感を生み出します!世界に誇る傑作、少し前に新作も発表されていますので、是非見てみては?

 

 

はい、疲れました。どうも、高畑充希が可愛すぎて比較対象である有村架純の名前がトびかかったしっぽです。高畑充希の今の髪型たまらなく好きです。

おふざけ半分でNEVERまとめ風に好きなアニメを紹介しましたが、区切り目が見つからずダラダラとここまで来てしまいました。おふざけにしては文量そこそこあるし、途中から冗談感なくなったし、マジで引き際って大事ですね。あと、「ー過去に一度」とか、「ストーリーー」とか、読みにくくてすんません。書式はふざけてますが、この2作品は自分の性癖に刺さりまくってて、すごく好きな作品です。もしよかったらあなたも見てみてください、このブログ読むよかは後悔しないです、絶対。

さて、上の紹介でどちらも音楽に触れましたが、これは自分が特別に音楽が好きだから気にかかったとかではなく、2作品はどちらも、誰が見るかに関わらず大なり小なり音楽に気が行く作品だと、そう思ったからです。センスが光るというか、アニメにマッチし、適度に主張して、アニメをより盛り上げる、アニメ音楽の鑑のような働きを、これらの作品の挿入歌はしています。

これらの神がかった音楽を手掛けるのは、どちらも菅野よう子さんという方らしく、他作品ではマクロスにも関わっているそうです。しっぽは見たことないので責任持てませんが、恐らくマクロスの音楽もいいのでしょう。

驚きのエピソードとしては、カウボーイビバップは菅野さんの音楽を基準にストーリーを作っただとか、OP曲のTank!を創る前、菅野さんはジャズ系の曲を書いたことがなかったとか、まあ伝説です。真偽はともかく。

そんな彼女の音楽に彩られた2作品、ぜひぜひ見てください。ソードアート・オンライン!?万能主人公がおなごをたらしまわるだけだろなにが面白いんだ!?とか平気で思う(ごめんなさい)しっぽでも、楽しめましたよ。ではでは。